運動すると記憶力up!?勉強ばかりはむしろマイナス?

こんにちは!

 

自分は部活があるから

勉強する時間が少ない。

f:id:japahis:20210722191022j:plain

 

そんなマイナス思考

なったことはありませんか?

 

今回はそんなあなたが

プラス思考になれるような

お話をお伝えします!

f:id:japahis:20210722204345j:plain



 

タイトルにも書きましたが

運動すると

記憶力が上がります!

 

運動を定期的にする人たちの脳は

しない人に比べて

記憶や思考に関連する

前頭葉が大きいのです。

 

f:id:japahis:20210722191402j:plain

 

 

受験では、

現役生は秋から伸びる 

 と言われ、浪人生は

追い抜かれることがあります。

 

これは夏まで

部活を思いっきり頑張った

子たちが勉強への集中力を

高めるからです。

f:id:japahis:20210722191458p:plain

 

運動をしないと

閉塞感が強まり

免疫力の低下や、

疲れやすくなります。

 

運動をすると

血行が促進され

リフレッシュやストレス解消など

良いことばかりです!

f:id:japahis:20210722191548j:plain

 

そのため部活をやってること

勉強においてマイナスではなく

むしろプラスなんです!!!

 

散歩や軽い筋トレでも

効果はありますので

テスト週間で部活がない日も

少しは運動しましょう!

f:id:japahis:20210722213714p:plain

定期的な運動

良いパフォーマンスを

生み出すため

有名人も取り入れています。
 

メンタリストのDaiGoさんは

朝起きて散歩とスクワット

f:id:japahis:20210722191748j:plain

総理大臣も朝8時頃に

散歩をしています!

(新聞やホームページにある

「総理の一日」に載っています。)

 

 

先ほども話した通り、

運動にはストレス解消効果

あります。

f:id:japahis:20210722191836j:plain

 

勉強で疲れた気分

運動で吹き飛ばしましょう!