定期テストで高得点!授業中の過ごし方

こんにちは!

 

みなさん、普段の授業

しっかりと受けていますか?

 

お昼ご飯を食べた後や

部活で疲れている時の

授業はどうしても

眠くなってしまいます。

f:id:japahis:20210722191954p:plain

 

テスト直前にその時の

内容を思い出そうにも

何も覚えていない...

なんてのはよくある話です。

 

さて、今回はそんな授業中の

過ごし方についてお話しします。

この記事を参考にすれば

次のテストは高得点間違いなし!

 

f:id:japahis:20210722192109j:plain

 

はじめに要点を言うと、

授業は

ちゃんと受けたほうがいい

です。

 

テストは先生が授業中に話した

ことをテストに出します。

そのため授業の内容を

頭に入れることが大切です。

f:id:japahis:20210722192215j:plain

 

さらに、おすすめの受け方は

教科書、ノート、資料集

この3つを開いて机に出す

ことです。

 

この3つを見ながら

授業を受ければ

高得点が狙えます!

f:id:japahis:20210722192308p:plain


 

教科書は先生が話すこと、

ノートは自分が書いたこと、

資料集は細かい情報や

写真、イラストが書いてあります。

 

人の受け取る情報は

視覚が8割

と言われています。

ちなみに聴覚が1割です。

f:id:japahis:20210722192353p:plain

 

そのため、先生の話を

聞きながら教科書やノート、

資料集を見ることで

多くの情報を得られます!

 

成績トップの子も

いつも最下位の子も

授業の時間は同じ

です!

f:id:japahis:20210722192614j:plain

 

せっかくなら授業中は集中して

できる限りの情報

インプットし、次のテストでは

高得点をとりましょう!